ショッピング

【明星】糖質50%offカップ麺登場 はじめ屋

2015.07.26
LINEで送る
Pocket

糖質制限ダイエットではNGのカップ麺。

低糖質のビール、パン、スィーツに続き、ついに糖質50%offのカップ麺が登場しました。明星食品の低糖質麺はじめ屋。醤油豚骨味とコク旨塩味の2種類。価格は235円(税別)。一部のローソンで販売中。

はじめ屋

糖質含有量の少ない難消化性でんぷんと小麦粉をブレンドした低糖質麺の糖質は、醤油豚骨味 25.2g、コク旨塩味 23.2gと、1食あたりの糖質摂取量 約20-40g(山田医師推奨ゆるやかな糖質制限基準から)をクリアしています。

つくり方は通常のカップ麺と同じで、かやくを入れてお湯を注ぐだけ。

麺は少し細麺で、通常のカップ麺よりも歯ごたえがある新しい食感です。醤油豚骨味とコク旨塩味スープは、低糖質麺にマッチした味わいですが、コク旨塩味の方が、ブレンド麺のかおりや食感が、若干気になるかもしれません。

ここで、ひとつ気をつけて頂きたいのが塩分です。

カップ麺に限らず、スープで食べる麺類は塩分が高いので注意が必要です。

「はじめ屋」の標準栄養成分表を見ると、食塩相当量は7.1g(醤油豚骨味)、6.4g(コク旨塩味)と、かなり高いので、美味しいスープですが、なるべく残すように心がけて頂きたいです。

注)日本人一般の1日の塩分摂取量は、男性8.0g、女性7.0gです。WHOが定めた世界基準は1日6g未満です。

 
低糖質麺はじめ屋は、ほとんどのスーパーで、まだ取り扱つかわれていないようです。コンビニも一部のローソンだけなので、「糖質制限中だけど、どうしてもカップラーメンが食べたい。」という方は、見つけたら複数個GETして、挫折のない糖質制限を続けて下さい。

 
Pocorin情報:2015年11月現在
明星に確認した所、低糖質麺はじめ屋シリーズはリニューアルしたので、現在この2つの商品は販売していないそうです。
新・低糖質麺はじめ屋は、ショッピング記事新発売!【明星】糖質50%オフ低糖質カップ麺 はじめ屋 と ローカーボNoodlesをご覧下さい。
 

LINEで送る
Pocket

 

ページの先頭へ